· 

事務所衛生基準規則改正についての執筆記事が掲載されました

 

当事務所代表の執筆した記事が掲載されました。

 

HRプロ様では、毎月1回記事を執筆させていただいています。

今月は、2021年12月に改正された、事務所衛生基準規則と労働安全衛生法に関して記載しています。

 

2021年12月に「事務所衛生基準規則」及び「労働安全衛生規則」の一部が改正。職場環境が衛生基準を満たしているか確認を 

 

掲載先:HRプロ(運営:ProFuture株式会社)

 

かつて社労士資格の試験勉強をしていたとき、事務所の湿度や室温、明るさまで基準が決められていることに驚きました。

 

でも確かに、夏場に冷房が効きすぎている職場や、逆に暑すぎて冷房が効かない職場などでは、

集中力も続かないよなあと思わされ、法整備がされていることに納得したことを思い出します。

今回の記事では、最近増えてきたテレワークの環境整備に対しても会社が責任を負うのかについても触れています。

 

 

 

今月の関東は雪の予報に振り回されますね。

まだ冬かと思いきや、外出した日はくしゃみが止まらず、今年も花粉症の季節がやってきたことを感じています。

春の訪れを花粉症で感じるのは何だか不本意ではありますが、

暖かくなると気持ちも前向きになる気がして嬉しいです。

皆さんは春の訪れを何で感じますか?