· 

労働条件通知書についての執筆記事が掲載されました

 

当事務所代表の執筆した記事が掲載されました。

 

HRプロ様では、毎月1回記事を執筆させていただいています。

今月は、労働条件通知書に関して記載しています。

 

「労働条件通知書」の明示内容や雇用契約書との違いを解説。新入社員を迎える前に、改めて基本を押さえよう 

掲載先:HRプロ(運営:ProFuture株式会社)

 

雇用形態関係なく、従業員の入社時に必ず必要になる労働条件通知書。

しかし、この存在自体を知らない会社さんもまだ多くあるように感じます。 

入社シーズンの4月に向けて、労働条件通知書について再確認していただけたら嬉しく思います。 

  

 

 

昨夜の地震、皆様は大丈夫でしたか?

私はドライヤーをかけていた最中だったため地震だと気づかず、

めまいがする……のぼせたかな、脱水症状かな、立っているのがつらい、と

水を飲もうと部屋に戻って初めて、立っていられなかったのが地震のせいだったのだと知りました。

 

津波注意報、大規模停電など、夜の地震は特に怖いし不安になりますね。

皆様がケガなどなくご無事であることを願っています。

 

寝不足の方も多いかもしれません。今日はゆっくりお過ごしください。